2018/03/14

【レゴ】タイムズ / 駐車場





みなさんこんにちは。


トイレにダイブしたiPhone 6に替わって、iPhone Xを使いはじめたホレスです。


Face ID (顔認証)めちゃ便利ですねアレ。


まあ花粉症対策でマスク着けてるので全く役に立たないんですが。


意味ない!!!!!ね。こまった。





さて今回の記事では、こちらの駐車場を紹介していきたいと思います。


田舎に行っても都会に行っても日本全国どこでも見るやつです。


タイム〇ズ。


アレ伏字になってない。


タイトルに堂々と書いたので気にしないことにします。





見ての通り、駐車枠はたったの4枠です。


でも3枠くらいのタイムズも見たことがあるので極端に少ないわけではないと思います。


日本で駐車枠がいちばん少ないタイムズって何枠なんでしょうか。


1枠?


土地活用に失敗してるとかそういうレベルじゃない。





一般的な車なら余裕で駐車できますが、ヤクザわるいひとの車は





こうなります。





座礁!


わるいひとにならないように!


町全体、こういう施設ひとつからシャコタン追放の仕組みが出来上がっています。





苦労してそうで苦労してない少し苦労した看板です。


辛そうで辛くない少し辛いラー油的な。


ホンモノに近づけようとするとゴチャゴチャして何が書いてあるのかわからなくなり、またスッキリさせようとするとInstagramのDMで外国人に


「そのTimedっていうのは何?」


と尋ねられた経験から、いまの形に落ち着きました。


"d"に見えていたところを"5"みたいな感じにしたので、一応"Times"には見えると思います。


deadmau"5"とおなじ発想。Au"5"は何て読むんだろう。エーユーファイブ?





料金を支払う機械です。


赤と白のところは「節電対応実施しております シンボル看板消灯 場内照明のLED化」の張り紙です。


みなさんの近所のタイムズは節電対応していますか。


逆に夜中、派手にピカピカ光るタイムズとか見てみたいですけどね。


パーティータイムズ。





自販機とゴミ箱も置いてあります。


この自販機、一昨年(もうそんなに前!)の中四国レゴオフでチビッ子たちに大人気でした。


バラバラにして組み方を教えてあげたり。いい思い出。


ちなみに中の飲み物は上段・左からコカ・コーラ、コカ・コーラゼロ、ファンタグレープ、ファンタオレンジ・・・


下段・左からエメラルドマウンテン微糖、エメラルドマウンテン、綾鷹、アクエリアス


です。さっきの張り紙もそうですが、めちゃテキトー ってわけではないです。





さてこの駐車場、相当前に完成してから最近看板と自販機を手直ししたくらいなのですが、けっこう気に入っています。


出来はマズマズといったところなのですが、使い勝手がとにかくいいんです。


「レゴ作品に使い勝手なんてあるか!」と言われそうですが、あります


というのも、





ネタに困ったらとりあえずココにミニフィグ並べておけばなんとかなるんですよね。


ふざけているようですが、けっこう真面目な話です。


余白がありつつ、空虚を感じさせない空間って案外ムズカシイんですよ。


僕はこの駐車場のおかげで「インスタの更新どうしよう・・・」という焦りから少しでも逃げることができるのです。


イヤ作品つくれよ。


新生活の準備が忙しいので仕方ない!そういうことにしておこう!!!!!


いまのところホレスタグラムはソコソコの更新頻度です!





というわけで、タイムズの紹介でした。


次回は適当に雑貨の紹介でもしていこうと思います。


ディートリッヒ・ルブスの時計かファイヤーキングの食器!


ステルトンのピッチャー(野球じゃないよ。お茶注ぐやつ。)が落札できればソレでも。


最終的にはぜんぶ紹介する予定なんですが。順番が重要。


それでは、さようなら~。